10月10日の朝の空と。
1381586820739.jpg
いつの間にか、キンモクセイが咲いて、空は、秋色になり、風も爽やかになりつつありましたが、本日は、朝から暑く、10月と言うのに、信じられないけれど真夏日になりました。
夜は、涼しい風が吹いています。

本日も、お付きあい下さいまして、
ありがとうございます。

| 手作りのあんなことこんなこと | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月4日のお弁当と。
1380961603838.jpg
またまた、久しぶりのお弁当です。
夕食の残り物の煮物利用のお弁当です。
ご飯に、ちりめんじゃことカレーふりかけ、粗びきウインナーを焼いて、トマトもちょこっと。

暑い夏も過ぎて、あっという間に10月になりました。
9月も結構暑くて、暑がりの私は動くと汗だくの毎日でした。
中旬過ぎる頃から、朝方寒さを感じるようになり、今は、一雨毎に、秋が深くなっていくのを感じます。
でも、暑がりの私は、家の中では、まだ半袖で、晴れて陽射しが強い日は、はや歩きをすると汗だくになっています。

こんな季節の変わり目は、風邪を引きやすいので、皆様、お体には、ご注意下さいね。

本日もお付きあい下さいまして、ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おめざのスムージー
1378169493944.jpg
今朝も朝から暑く、
何となくエンジンがかからず。
仕事は、今日はお休み。
だから、
気が緩んでいるのかもですが。。
ご飯!と言う気になれず。
先日のバスツアーで買って来た、
黄桃と、家にあるバナナで、
スムージーを作ってみました。

黄桃1/4 バナナ1/2 
無調整豆乳200 ml ハチミツ小さじ1

材料をソロブレンダーで、が~っと!
甘さ控え目で、私好みに出来ました。
これで、元気が出ました!

最近は、
お天気が不安で心配なところです。
暑さも、しばらくは続きそうです。
皆様お体ご自愛ください。

本日も、お付きあい下さいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日帰りバスツアー
1377699430039.jpg
9月も近くなり、吹く風も涼しくなってきました。
でも、陽射しは、まだまだ熱く、
少し動いただけで汗だくです。

今日は、娘と、信州の駒ヶ根に、
バスツアーに行って来ました。
いっぱい食べて、
自然を満喫してきました。

本日も、
お付きあい下さいまして、ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お花
1376155639579.jpg
このところ熱帯夜が続いて、寝苦しい夜になっています。

今日は、撮りためた写真の中から、
お花の写真をUPしました。

本日も、お付き合い下さいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月8日のお弁当
1375967593977.jpg
8月8日のお弁当です。

☆16穀米のおにぎり
☆塩麹鶏むね肉とニンジンのロール蒸し焼き
☆タコとニンジンのマリネ
☆ゴーヤのごま和え

お弁当のupは、だいぶ久しぶり。。。

今日も暑く、朝から、汗だく。
今日は、特に朝、足が重くて、
いつものように早足で歩けなかった!
具合が悪いと言うのでもなく、
仕事もいつも通りにこなし、
ご飯もいつも通りに食べられますし、
ビールもいつも通りに呑めますし(笑)
何だか、よくわからぬ体調です。

強いて言えば、
朝の太陽の光の強さに、負けてしまった?
今夜は、早く休んで明日も頑張ろう!

本日も、お付き合い下さいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の夕空と。
1375852987316.jpg
昨日の雨上がり。
2つ隣の駅では、雷が落ちたそうで、
列車の運行に支障が出ていたようです。
雨がひどい時間には、
大きな建物の中にいましたので、
濡れないですみました。
写真は、最寄り駅に着いた頃です。

今日は、立秋ですが、
15日振りに、猛暑日になったそうです。
まだまだ、暑い日が続きそうですので、
皆様、お身体くれぐれも大切になさってくださいね。

本日も、お付き合い下さいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くるみボタンで。
1375802017594.jpg
くるみボタンを作り、ゴムを付けて、
簡単にヘアゴムを作ってみました。
ちょっと、気分転換に替えてみるのも良いですね。
1つは、7月に作った、シュシュとお揃いの布です。

本日も、お付き合い下さいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 00:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お詫び
1375453395675.jpg
7月31日にコメントをいただきました。ありがとうございました。
ただいま、パソコンの調子が悪く、お返事する事が出来ません。
大変申し訳ありません。
(ブログの更新は、携帯からしています。)

本日も、お付き合い下さいましてありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月も終わり。。。
1375243111395.jpg
今日は、仕事は、お休み。
いつもの郵便局へ行く道の途中で、見つけたお花。お家の垣根から、道路の方へ飛び出していましたので、撮らせていただきました。
ブルー系のお花は、涼しげです。

7月は、暑さもですが、不安定なお天気で、過ごしにくい日々が続きました。
8月も暑い日々が続くと思いますが、皆様お身体くれぐれも、大切になさってくださいね。

本日も、お付き合い下さいましてありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 13:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH