今年もお世話になりました。
1388493740441.jpg
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

来年も、
このゆっくりテンポと思いますが、
よろしくお願いいたします。

寒い日が続きますので、
皆さま、
お身体大切になさってください。

良いお年をお迎えください。
| 手作りのあんなことこんなこと | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリームシチュー?
1387031415801.jpg
段々と寒くなってきました。
そんなときは、温かい食べ物が一番!
今夜は、白菜と生タラと、、、。
あんかけにしようか、クリーム煮にしようか迷って、シチューにしました。
材料は、白菜、ジャガイモ、ニンジン、シメジ、生タラ、牛乳、シチューの素。

本日もお付き合い下さいまして、
ありがとうございます。

| 手作りのあんなことこんなこと | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12 月12日の夕食に。
1386863770171.jpg
だんだんと寒くなってきました。
温かい食べ物が嬉しい季節になりましたね。
今夜の夕食の一品です。
お野菜沢山、大根、ニンジン、白菜、ジャガイモ、シメジ、豚バラ肉、うどんも煮込んで。
味付けは、塩麹と味噌とほんだしで。
豚汁に、うどんを入れた感じです。
(写真では、うどんが見えませんね)

本日もお付き合い下さいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11 月24 日に。
1386855890848.jpg
ご近所のお宅の畑に咲いていたお花と、夕陽を撮ってみました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月23日に。
1386855755394.jpg
娘に誘われて、山梨市のフルーツ公園やハーブ園に行って来ました。
フルーツ公園は、とっても見晴らし良く、紅葉も綺麗で、気持ち良かった!
夜景も綺麗と言う事ですが、今回は、ハーブ園にも行ったので、残念ですが、夜景は、又、今度!
ハーブ園では、色々なお花や植物を見ました。初めて、足湯体験もしました。温泉効果か、疲れた足が軽くなり、病みつきになりそうです!
| 手作りのあんなことこんなこと | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月18日に。
1386854539162.jpg
Upするのが遅くなってしまいましたが、
思い立ったが吉日と言う事で、突然、高尾山に行って来ました。
出かける直前に右足に重いものを落としてしまい、、、。
行かれないかと思うほど痛くて、諦めかけましたが、行きたいと言う思いが強く、行って来ました。
でも、リフトには乗りましたが、上までは行かれず、残念でした。
| 手作りのあんなことこんなこと | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
懐かしい優しい味
1384061715433.jpg
先日、テレビでナポリタンのイベントの事が放送されていました。
そう言えば、随分長い間、
作っていなかった事を思いだし、
久しぶりに作ってみたくなりました。
ナポリタンの味って、
いつどこで、食べても、
何だか懐かしいような優しい味がします。

本日も、お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サンマご飯
1383373602880.jpg
昨日の、夕食のサンマご飯です。
サンマの美味しい季節になりました。
サンマご飯て、何だか魚臭いイメージがあって、作ろうと思った事がなかったのですが、知人から、食べさせてもらった所、とても美味しかったので、作ってみました。
生姜が効いて、とても美味しかったです。
サンマを先に焼いている時に、夫が帰宅したので、又、塩焼きで食べようと言われそうでドキッとしましたが、お風呂に入っている間に、炊いてしまいました。
皆に、好評だったので、一安心。

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月1日の夕刻の空
1383373346616.jpg
暑さも、いつの間にか通り過ぎ、爽やかな空気になりました。
日没時間も早くなり、秋が深まって来ています。
昨日は、郵便局に行ったりして用事を済ませた行き返りに、同じ場所から、撮ってみました。

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつの間にか秋が深まって。
1383056185475.jpg
先日、台風が過ぎたあと、すっきりと晴れて、その日の夕刻の空!夕日が綺麗でした。
その次の日もすっきりと晴れて、コスモスが綺麗に咲いていました。
10月に入っても、暑い日がありましたが、秋がいつの間にか深まっています。
昨日の天気予報は、今週は晴れのはずだった気がしますが、今朝起きたら、なにやら怪しい雲行きで、出勤時間には、雨が。
朝から、はりきっていたのに、、、。
ちょっと、気が抜けてしまった。

食べ物では、サンマが美味しい季節!
塩焼きにしたので、次は、サンマご飯を炊こうと思っているのですが、先日は、サンマなら、塩焼きにして!と主人に言われて、結局、塩焼きに。
スーパーでサンマを見るたびに、サンマご飯と思うのですが、なかなか、、、。
最近、魚のメニューが続いているので、
サンマご飯は、しばらくおあずけかな?

本日も、お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH