わさびの花のお浸し。
1390147079384.jpg
わさびの花の新物を見つけました。
だいぶ久しぶりに作ったので、
作り方を忘れていて、
間違ってしまったけれど、
適度な辛味と風味は、
出すことが出来て良かった!
お醤油を少したらして、
いただきました。

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
温かい物が一番
1390146180772.jpg
金曜日も鍋物でしたが、
写真を撮り忘れてしまいました。
土曜日の夜も、鍋料理
冬は、温かい物が一番。
醤油ベースの寄せ鍋で。
新鮮な鱈を見つけたので。
お野菜もたっぷりと!

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
| 手作りのあんなことこんなこと | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
せんべい汁
1389623382723.jpg
毎日、寒い日が続いています。
そんな日は、温かい物が一番!
野菜も沢山入れて。
主人がいただいてきた、青森八戸の、
せんべい汁のセットで、温かい鍋にしました。
せんべい汁は、食べてみたいなあと思っていましたが、なかなかチャンスがなくて。
豚肉、ゴボウ、ニンジン、しいたけ、長ネギ、白菜、しらたき、具材色々と、お野菜たっぷりで。
おせんべいが、もっちり、とろっと柔らかくて、とても美味しかったです。

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほんだし活用術で。
1389446071498.jpg
テレビのCM を見て、作ってみたいなあと思っていました。
ホームページを参考にさせていただいて、作ってみました。
寒い日には、鍋物は体が温まって、
野菜も沢山食べられて良いですね!
ネギも沢山のせてみました。
お正月疲れが残る体に、優しい一品でした。
お正月太りも戻らないのに!
沢山いただいてしまいました。

本日も、
お付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
| 手作りのあんなことこんなこと | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
1389445944958.jpg
| 手作りのあんなことこんなこと | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH