梅雨明け宣言の後。。

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週末、梅雨明け宣言されたとたんに、この暑さ!

何をしていても、汗が止まりません。


130709_1101~0001.jpg


シュシュを作ったのだけど、最初に入れたゴムがあまり伸びないゴムで、
使い勝手が悪く、やり直したしだいです。
しばらく振りに作ったものだから、細かい加減がわからなくなっていました。。。。




130701_1213~0001.jpg


赤い実
先日、郵便局に行く途中、道端にたくさん落ちていて、見上げた木に、たくさんついていました。
何の木でしょうか?
いつもと違う道を歩くと、小さな発見がありますね。



130617_1336~0001.jpg


紫陽花
6月の中旬頃、
外出先の通り道のお宅の庭の紫陽花
道路の方に出ているところを失礼して。
綺麗に咲いていました。


写真と下書きを携帯で飛ばし、
不調なままのパソコンで手直しをして、久しぶりにUPしてみました。

これから、ますます暑くなるかと思いますが、皆様も、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

本日も、お付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶりです。
こんにちは。
またまた、随分久しぶりの更新となってしまいました。
200日以上、ご無沙汰しておりました。
写真だけは撮り続けていたのですが、、。

その間に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
ゆっくりですが更新したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
趣味のパッチワークや布小物などももっとUPできたらと思っています。


先日、ディズニーシーに行ってきました。
時々年甲斐もなく、ディズニーに行きたいとつぶやいているものですから。。。

娘が私の誕生日にプレゼントしてくれました。

      120219_1118~0001.jpg

      120219_1244~0001.jpg

      120219_2026~0001.jpg

とっても良いお天気で、思ったより暖かくて良かった。
夜までゆっくり、子供に帰って遊んで来ました。

      120219_1132~0001.jpg

お昼に食べたパスタセットの中の1品
黄身がミッキーの形になっているゆで卵、どうやって作っているのか不思議


そして、布小物をひとつ。
最近、がま口にはまりいくつか作った中から。
旅行の時に手軽に出し入れして使えるようにと、リクエストで作ったがま口です。

      111205_1107~0002.jpg

布は、娘が自分でチョイス
手縫いで作りました。
形やキルティングをしたり、ストラップを付けたりと、リクエストに答えて作ってみましたが、
なかなか形が難しくて、自分的には気に入らない部分があるのですが、
気に入って使ってくれているので、ほっとしています。
もっと上手に作れたらよかったのだけれど。


久しぶりに書いて思ったこと。
書き言葉の難しさ。
何だか思ったことが思うように書けなくて苦戦してしまいました。
最近、手紙を書いてないなあと。
携帯の短いメールはしますが。
もっと文章を書かないと。

本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

     

JUGEMテーマ:家庭


| ある日の出来事 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏まっさかりのような。。。。。

   毎年9月の初めはまだ暑いけれど、今年は真夏並み!
   それでも、朝晩の風はどことなく秋の気配がするのかな〜?なんて、
   一瞬思ったけれど。。。。。気のせいだった?
   今日も朝から、お陽さまサンサン 暑い暑い!
   そろそろ、
   大きな公園のコスモス畑を見に行きたいと思っているのだけれど、、、。
   
   そんな暑さの中で、一際元気なものを見つけました。

   100904_0722~0002.jpg

   それは、ベランダの前のべイリーフの木です。
   夏が来る前に剪定された後、また、成長するのだけれど、
   いつもだと、夏の暑い盛りには、
   葉が病気っぽくなって、元気が無くなっちゃうのです。
   けれど、今年の猛暑の中では、
   空に向かって、熱い太陽に向かって、すくすく育っているのです。
   今年の気候があっているのでしょうね?


   そして。。。
   昨夜作った、キノコと鶏肉の煮物です。
   少なすぎて、何だかわかりませんね。

   100904_0759~0001.jpg

   味付けは、味醂とお醤油で甘辛に。濃い目の味に。
   炊き立てのご飯に混ぜて、混ぜご飯にしたり、
   一口大に切ったキャベツをレンジでチンして、これと合わせ、
   市販のエバラ 蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味で和えても美味しかったです。
   こういうおかずの元的なものを何種類か作っておくと便利です。

   晴れ本日もお付き合いくださいましてありがとうございます。

   晴れお手数ですがポチッと応援していただけますと嬉しいです。

     人気ブログランキングへありがとうございます。
| ある日の出来事 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月21日の夕刻の空と。
   7月21日の夕刻の空です。
   夕陽が綺麗でした。

   100721_1820~0001.jpg

  

   7月19日は、市ヶ谷の方へ出かけてきました。
   この日も暑く。。。。。
   川の向こうに、総武線の電車が走っています。

   100719_1352~0002.jpg

   100719_1109~0001.jpg

晴れいつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月17日の空と。。

   100717_0957~0001.jpg

   100717_0959~0001.jpg

   100717_1000~0001.jpg

   朝から出かけました。
   暑くて、目的地に着く頃には、汗だく。。。
   帰りは、娘と合流して、
   「借りぐらしのアリエッティ」を観て、食事をして帰りました。

   晴れいつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
   
| ある日の出来事 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月15日の夕刻の空

100715_1828~0001.jpg

  今日から、6連休
  休みに入った途端に、ピーカン
  よく晴れて暑い夏になりました。
  夕方、買い物途中で撮りました。

おてんきいつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月12日の夕刻の空

   100712_1908~0001.jpg

   もっともっと綺麗だった気がするけれど、
   なかなか難しい。。。

   月いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千葉の方へ。

   100621_1227~0001.jpg

   千葉の方へ行って来ました。ちょっとしたプチ旅。。。
   画像はちょっと暗いですが、緑が鮮やかで綺麗でした。
   矢切の駅の近くのじゅんさい池公園(?)です。
   木の形が面白かったので撮ってみました。

   植物いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月3日の青い空

   100603_1325~0002.jpg

   100603_1321~0001.jpg

   ご近所のスーパーへの買い物途中で。。。
   空が青いと植物も色鮮やかに生き生きして見えますね。

   100603_1320~0001.jpg

   100603_1318~0001.jpg

   100603_1316~0002.jpg

   晴れいつもお付き合いくださいましてありがとうございます。
| ある日の出来事 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月27日の昼食に。

   100527_1235~0001.jpg

   焼きうどんを作ってみました。
   タコやザーサイや有り合わせの材料を炒め、塩コショウで味付け、
   ちりめん山椒を最後に混ぜ、海苔をかけました。
   息子には、山椒が不評でした。。。
| ある日の出来事 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH