いつもの思いつきで携帯ポーチ


いくつもあっても仕方ないと思いつつ、
また、いつもの思いつきで作ってしまいました。
簡単、携帯電話のポーチです。
パッチワークではないですが、可愛い布を見つけたので。。。

去年、ついに買い換えたミシン使用頻度も少ないままで、
何だかなれません。
昔、母が使っていた黒い足踏みミシン懐かしくなりました。

なんちゃって、うまく出来なかったのミシンのせいにしてはいけません!!
曲がったり、気がついたら紐のステッチ一箇所脱線してるし、
お直し決定!!!!!

きのこオレンジポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
  人気blogランキング   ありがとうございます。
| パッチワーク | 01:05 | comments(0) | - | pookmark |
あともう少し頑張れ!!


1月頃から、接いでいた三角の布、425枚つながりました。
有り合わせの布で、色柄考えずに接いだから、
同じ色や柄が続いちゃってるとこもあるし、、、。
あと、周りに赤系の布を接いで、キルティングする予定。。

きのこオレンジポチッとクリックして下さると嬉しいです。
      ↓
  人気blogランキング     ありがとうございます。

| パッチワーク | 17:37 | comments(3) | - | pookmark |
少しづつ前へ、、、、。

いつの間にか溜まってしまった布たちの数々!!
布の整理も兼ねて色柄あまり考えず手当たりしだい、
一辺7cmの正三角形に裁ってつなげています。
今回は、ミシンを使っています。
今、横25枚x13段つなげたところです。
ミシンは、何と言っても早さが自慢だけど、
やはり私は時間がかかっても手縫いが好きです。
| パッチワーク | 23:28 | comments(2) | - | pookmark |
今日の予定は、、、?

土曜日から火曜日までお休みなので、今日は(と言ってももう日付が変わっていますが、、。)娘と図書館に調べ物をしに行くはずでした。が、「行かないよ」と娘の一言。洗濯物を干しにベランダへ出ると風が結構吹いていて、ウ〜寒!すぐにめげた私。行かないことに決定!早!
と言うことで、その代わりにミシンで縫い物をしておりました。
趣味のパッチワークで布が沢山集まってしまいましたので、それをはじからあまり色とか考えないで三角に切って、ミシンでつなげています。
色が偏っている気もするけどたまにはこういうのも、面白いかなあと思います。
| パッチワーク | 01:33 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH