しつこい汚れが〜。

酢のパワー!恐るべし!
いろいろなお料理に大活躍の酢ですが、お掃除にも威力を発揮するとは
思っても見ませんでした。
知らなかったのは私だけ?
だいぶ前から、酢や重曹の本をたくさん本屋さんで見かけていましたが、
その中の一冊を買って試してみました。
それは、トイレなんですが、、、。
便器の淵の裏側に付いた汚れは、強そうな洗剤を使ってもなかなかこするだけでは落ちませんでした。汚れがたまらないようにこまめにお掃除してたら、よいでしょうけどねえ〜!お掃除苦手!下手!の私!
で、年末ちょうど特売してた酢を半信半疑でスプレーボトルに入れ、
自分が使った後や、皆がトイレを使わなそうな時間を見計らい吹きかけていたら、みるみると汚れが落ちてしまいました。
消臭効果もありびっくりです。
強い洗剤を使うより安いし、何より手に付いても流しても危なくないし
いいですよね。
| ハウスキーピング | 13:01 | comments(3) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH