お気に入り。。
MAMMA SOAPさんの石鹸

悩みの種の私の髪にあっている石鹸いくつかありました。
そのうちの、3月の石鹸のマリーサンド、今度リクエストしてみようかな!

今月の石鹸は、使い心地もですけど、
身体用に泡立ちを考え選んでみました。



スィートマリーさんの石鹸
先月買った石鹸。
手前の小さいのは7月限定石鹸。洗顔に。泡立ちよく洗った後もしっとり。
左上は定番石鹸、シャンプー用に。(ストック)
右側は、キッチン用、お洗濯の小物やワイシャツの襟、その他部分洗いに。



お菓子の箱に入れておいたら、きっとお菓子と間違えそうな。。

爽やかなすっきりした香りや、お花の香りなど、いろいろ。
好きな香りが見つかると嬉しくなります。
何より、使い心地が良いのが一番!

液体石鹸はわりと簡単にできたので、
今度は、固形石鹸にtryしてみようかと思案中。

きのこオレンジポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
  人気blogランキング   ありがとうございます。
| 手作りせっけん | 23:54 | comments(1) | - | pookmark |
手作りせっけんで気分転換
今月も、+MAMMA SOAP+さんでは、
発売日が30日に決まり、カタログがUPされています。
今月もまた魅力的な石鹸が沢山で迷ってしまいます。
汗ばむ季節に、
好きな香りとクリーミーな泡に包まれて、
まったりしたい。。

スィートマリーさんでも、そろそろ、7月の限定石鹸が発売になりそうかな?
定番石鹸も、いろいろ種類が増えているし、
こちらも、魅力的な石鹸が沢山あります。
手作り化粧品などのレシピも見るだけでも参考になります。





きのこオレンジポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
     ↓
  人気blogランキング     ありがとうございます。
| 手作りせっけん | 14:08 | comments(2) | - | pookmark |
お菓子ではありません。。。


手作り石けんのお店に注文していた石鹸が届きました。
今回特に興味があったのは、
これからの陽射しの強い季節に有効な石鹸!!!

女性のお肌には、日焼けは大敵ですから!!!
ごま油やマカデミアナッツ油、シアバターなどを使っている石鹸を
買ってみました。
今日は、お天気が良かったので、
お布団干したり、、ベランダに出ていたら、
腕が何だかひりひり。丁度良かった!
顔は、日焼け止め塗りましたけど、
手も結構年とともにしみができますからね!

写真の石鹸は、買ったものの中のひとつ。
クレイの石鹸です。
これは、脂性肌?で、てかっている息子の洗顔にどうかしら?
と、思いました。

       ***************

お布団干していたら、珍しくアゲハチョウが飛んできました。
久しぶりに見たアゲハ、とてもきれいだったので、
あわてて、デジカメ持ってきて撮ったんですが、
撮ったつもりだったんですが、
残念ながら、逃げられてしまったようです。

今日は、久しぶりに爽やかな一日でした。

きのこオレンジランキングに参加しています。
 ポチッとクリックしてくださるとうれしいです。
     ↓
 人気blogランキング     ありがとうございます。

| 手作りせっけん | 23:31 | comments(0) | - | pookmark |
手作り石けん ちょっと怪しげなもの。。。。。
手作り石けんのお店、
MAMMA SOAPさん
スィートマリーさんの、影響で、
手作り石けんにはまってしまい、
ついに昨日液体石鹸を作ってしまいました。
もう、おっかなびっくり、
はらはら、どきどきものでしたが、
何とか作ることができました。ほっ。。
写真は、ちょっと怪しげですが、液体石鹸の素です。
これを、製精水で希釈して液体石鹸にします。
あとは、エッセンシャルオイルで香りを付けて出来上がりです。



今月も、MAMMA SOAPさんの発売日が決まり、
カタログがUPされています。
魅力的な手作り石けんがいっぱいで、
見ているだけでも楽しいです。

きのこオレンジランキングに参加しています。
  ポチッとクリックしてくださると嬉しいです。
      ↓
  人気blogランキング      ありがとうございます。 

| 手作りせっけん | 00:04 | comments(0) | - | pookmark |
紫外線対策は。
これからの季節は、
紫外線対策が必要ですね。

お風呂の愉しみネットストアさんで知ったのですが、
マカデミアナッツオイルとシアバター、
レッドパームオイルとククイナッツオイル入りの石鹸は、
この季節の肌への強い味方だそうです。
それとこちらのお店の、
化粧下地にも使えるという、
パックスナチュロンUVクリームが(合成界面活性剤などが使われていない)
ちょっと気になっているので、買ってみようか?
と思っているところです。

ちょうど、MAMMA SOAPさんから買ってあった石鹸の中に、
マカデミアナッツオイル、シアバター配合のものがあるので
お出かけ前の洗顔に使ってみようかと思います。

しかし、
石鹸によって日焼け止めができるわけではない ということなので、
日傘やUVクリームの力も借りて、
今年は頑張ってみようと思います。

年齢と共に、しみが増えてきたような!!!!悲しい
いや、増えてもいるけど、大きくもなっているような!!!!



| 手作りせっけん | 17:42 | comments(0) | - | pookmark |
手作り石けん 4月の発売日!!
いつも楽しみで見ている
手作り石けんのお店MAMMA SOAPさん
今月の発売日が21日夜10時に決定しカタログがUPされています。
‘うぐいすのふん’や‘ひよこまめ’‘米ぬか’などなど
いろいろな素材を加えたものがありました。
特に、‘うぐいすのふん’が入っているものは
興味津々です。
| 手作りせっけん | 01:03 | comments(2) | - | pookmark |
春夏の定番石けんが。
何日かぶりに無添加手作り石けんのお店スィートマリーさんにお邪魔したら、
春夏用の新しい定番石けん発売されていました。
春らしい色の石けんが沢山UPされています。
定番なのでお気に入りの物が買えるのがうれしいですね。
| 手作りせっけん | 22:21 | comments(0) | - | pookmark |
手作り石けん 今月の発売日。
+MAMMA SOAP+さんの今月の発売日が決定したようです。
今月も、沢山、ケーキみたいな石けんが発売されるようです。
今日、カタログがUPされていました。NEW!
スウィートマリーさんもかわいい春色の、
4月限定石けんUPされていました。NEW!
見ていると、かわいらしくていっぱい買いたくなっちゃうけど。
そんなに、買っても使い切れないからなあ〜。
手作り石けんは、最後になっても固くならずにとろっとしていて、
市販の石けんやボディソープと違い、
いつまでもぬるぬるせず、泡切れも良いし、洗い心地も良いです。
今年は、身体のかゆかゆが無くなったですし、
直接肌に触れる物ですから、無添加なのが、うれしいです。
| 手作りせっけん | 02:18 | comments(0) | - | pookmark |
手作り石けん 今月の発売日決定!
人気の手作り石けんのお店+MAMMA SOAP+さんの、
発売日が決まりカタログがupされています。
今月も素敵な石けんがいっぱいで、わくわくしてしまいます。

++スィートマリー++さんも新しい石けんが、upされています。
こちらは、キッチン用やバスソルトなどもあり、
手作り化粧品のレシピもあり楽しいですよ!!!

是非、遊びに行って見てください。
| 手作りせっけん | 02:24 | comments(0) | - | pookmark |
手作り石けんの本

久しぶりになりました。
あっという間に2月になってしまいましたね。

今日は、手作り石けんの本をご紹介しようと思います。
作らなくても読んでるだけで面白いので、
興味のある方は是非お読みになってみてください。
| 手作りせっけん | 18:26 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH